風邪をひきました。

皆様、お疲れ様です。。

仕事の引継ぎ..引越しの準備と忙しいのに..

朝から頭痛が激しく...

花粉症と思っていましたが完全に風邪をひきました。!


今夜は自分の送別会ですが...欠席したい気分です。(笑)

当然今朝のサーフは欠席。。えーん

荒れてるので..元気でも行かなかったと思います。


明日は..行きたいけど体調次第ですね。。



風邪をひきました。
写真は使いまわしです。。


特にネタもないので..

初心者様向け限定のお話。。


魚が居そうなポイントについてです。。ラブ

上級者様には..分かりきった事、、いやいや..そんなところでヒラメは釣れないよ!!
なんて色々あると思うのでノークレーム、ノーリターンでお願いします。(笑)

釣れるポイントと言うより..自分が好きなポイントになります。

一般的な話ですが...

ワンドだとワンドの真ん中より..ワンドの端で...
浅すぎず.深すぎない微妙な場所。。

ブレイクの切れ間。。(離岸流)

ブレイクのショルダー

沖の瀬の周辺。。

つまり全て変化のあるポイントになります。


地形の変化、、流れの変化がある場所ですね。

また..深い場所と浅い場所だと..浅いシャローな場所のほうが...

ルアーとヒラメのレンジがあうので初心者様でも釣れる可能性が高いと思います。(ソゲも多くなりますが...)

ヒラメは1メートルぐらい喰い上、上昇して捕食することもある..と言いますが。。

そんな活性が高い日はめったにありません。。


ベイトがよって熱いサーフぐらいで..

基本的には活性は低く..簡単には喰ってくれません。。キャー

10人アングラーがいて..ヒラメを持ってる人が2人、3人のような日はめったにありません。

シャローだとヒラメの目の前にルアーが通る可能性が高いので...

活性が低くてもリアクションで喰ってくれるかもしれません。。


全て基本的な個人的な見解になります。。

まだヒラメに出会えてない方は参考にしてください。ラブ



この記事へのコメント
毎日、ウザくてすみません。暇な爺なので(笑)。
小生も本牧・横須賀担当から小倉の担当で転勤する時、関係会社の方に送別会をやってもらった後でひどい風邪を引きました。油断とも思えない状況ですが、こういうタイミングは結構風邪引きますね。ご自愛下さい。
ヒラメのポイントの話、経験半年の小生もそのように感じております(十年早いか?)。釣れてない人は根性で通って何匹か釣る内にヒットパターンが見えてくるのはどんな釣りでもいっしょですね。福井にも出向していましたが、サクラは3ヶ月間のシーズン中30回行って一匹でした。兎に角、パンダさんのような情熱だと思います。今はヨレヨレで根性なしになりました(笑)。
Posted by スタッフー at 2016年03月25日 17:53
スタッフーさん

毎日ウザいですが...もう少しなので我慢します。。(笑)
引越し準備、サーフの閉めとやることが沢山あるのに体調が安定しません。。
箱詰めが完了するかも怪しくなってきました。・・(^_^;)
サクラは30回で1匹ですか??まさに幻。。
釣れた時は感無量でしょうね。(^O^)/
Posted by パンダ at 2016年03月25日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
風邪をひきました。
    コメント(2)